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クラス別で考えよっ2

<スピ>
言わずと知れた台風の目。この職業の対処と運用が
作戦決定の中心になりがち。
フィアー打て、フィアー解除しろ。本人はセピア色多めで大変である。


・敵スピ
キュアのライバル。立ち位置の難易度をあげる張本人。
画面のキャラの動きでフィアー詠唱開始を判断するのが目標。
最初は絶望的でもいずれ慣れる。

必死に解除してたら、いつの間にか近くでフィアー打たれてました。
そんなもの。ドレドでしか練習できないのだから仕方ない。
なんとなく後ろに下がって距離が取れれば十分。

「他はいいからフィアーだけ避けて」何度も言われるはず。
この発言が出たPTはフィアー打たれる前に負けが決まってる。
スピの動きだけ見てもよいという許可を貰ったと思ってじっくりいこう。

キュアだけやってても実力が予想できる職その1。
随分雑なフィアーだわね、なんて判断はいずれきっとできる。
かもしれない。

前に出たスピを狙うのは初歩の初歩。
スピが奥にいたら他のタゲを狙えるのが初級者
味方の強さを図る指標のひとつ。

・味方スピ
当然の1タゲ。驚くほどの集中攻撃。積まれるデバフ。
手がかかるが、一発逆転もある子。
敵は恐ろしいのに味方は頼りない。青芝筆頭。


フィアーを打たないと負けるPTは打てても負ける。
っていうか打てない。
相手も打たせないように動いてくるのを忘れがち。

もっとも死なせたと感じてしまう職業。
実は本人の自衛能力の差はかなり出る。
ヒールバリア+リカフラが間に合ってるなら割り切ろう。


命を大事にしすぎて何もしないケースがある。
後ろに下がりすぎてSS巻き込んでくれたりもする。
敵でも味方でもよくみておこっ。



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