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クラス別にかんがえよっ

・ずらしPTまで

・前提
中の人の腕はとても重要。全く別のクラスと言えるほど違う。
近接は特に顕著。武器の差すらひっくり返る。


<ソード>
なにはともあれ主要クラス。PT全体の実力の土台。
人数からいっていないことが稀。
とにかく最優先で対処できるように。

・敵ソード
↑のランクの相手は本当に脅威。味方ローブは守りきれない。
自分が狙われれば逃げられない。
ついでにリストも入らない。

格上だと判断できた場合はいろいろ諦めてよし。
そいつが誰を狙っているかを意識できるように練習。
いずれはこういうのから逃げなければならないことだけ覚えておこ。

決闘の練習はすればするほどソード対策になる。

・味方ソード
この段階では一人で前に行くことがほとんど。
最初にデバフを貰うため必然的に最優先の解除対象に。
でも届きません。遠い。

遠いからて解除しないと火力が足りなくて負ける。
この悩みは上のPTに行くと解消する。味方の位置取りも重要。
解除にいけない位置があるということだけ頭にいれよぅ。

ソードに関してはこの頃にフレになることが多い。
お互いに決闘して上達を目指せる関係がベスト。


MMORPGの法則。ヒーラーを誘ってくるMTはヒーラーの腕より
20~50%ほど格上である(きりっ
理由はしんない。

慣れると味方の腕に不満もでるが
自分に丁度いい相方がいると思って、自分のスキルだけを見直そう。
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