FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即申請result 12-29 Zetton-シエル-

12-29.png


まさに個人技が問われる混合PT戦。
他メンバーの強さは十分・・・なのにこの結果。
漂うゲームを壊した張本人感。ほんとごめんなさい。

いい時間だけれど、とにもかくにも忘れないように。
深く反省しつつひとつずついこう。


・後ろに下がりながら解除
ここの改善は急務。ついでにクリック移動運用開始しよう。


・アースブレード解除
解除してる間にスピへのリカフラ、解除遅れが目立つ。
いつもなら少なくともヒールが間に合うところ・・・無理でしたーが多すぎた。
もう2テンポほど早く。
アースブレード4人はもうピュリスプいっちゃおう。


・1を見るタイミング
レザーは任意のタイミングで確実にフィア詠唱をとめられるらしい。
信じて解除優先で。

・リカフラ
基本。失敗するのは致命的。

・逃げ方
切り替えしの方が有効という説

・シールドのタゲ
これは見るのワスレテタ。

・フェロー
まさにシールドなしみたいに感じていた。
タゲをわけていた相手が上手かったのもあるけど、やっぱり
反応が遅いの原因。アスブレの解除動作でスピ解除が間に合わないという
感覚は持ったことが無かったので優先順位に注意。



スポンサーサイト

方針変更

昨日はお休み、いろいろ動画チェック。
改めてふぉーくPT戦の見直し。
うーん これはどうも相手スピさんが大分上手そう。

スプリント有りにしてもやたらと高速移動である。
近接もやる人なのかしら。
派生フィアーをあんだけもらったのも初めて。

フィアーの打てるタイミングを逃す人では無さそう。
入ってきた1を無視するうちのPTだと
結果的に打たせたということになり、目視しやすいかも。
極端な早撃ちもしてくるので、常に警戒。

そんなわけで、PT全体の作戦練るのは中止。
個人技で負けすぎてるので
いくらかでも対抗できるようにがんばろう。


その1
・着替えマクロ見直し
裏にワンド装備、同名装備のマクロ着替えを運用開始。
あと少しでもう1本メイスが手に入るのでそれに向けて。
若干ステータスアップ。

着替えにはG400利用。
着替え速度が早過ぎるのか。ワンド→メイス盾の着替えができない。
ディレイを0.1秒でも入れば大丈夫。
しばらくはお試し。

即申請result 12/26 ゴアPT-ジケル-

12-26.png

当面ふぉーくPTを目標にがんばろう。などと思っていたら当たった同構成。
本当に同じなのは構成だけ。ゲスト入りとはいえ4戦負けを反省すべきかもしれない。
火力系チャントはSSなしスペルとすっかり同じ扱いかも。
ただし、恐ろしいのは火力のあるソード2枚が重なった時くらいなので限定的かも。


当然このクラス相手にはS防御着っぱなしで余裕なところ、ずっと抵抗装備で我慢。
走って逃げ切れる場面が多かった。練習になかったかは微妙。
向かってくる最中にリスト。コンデムの精度は要練習。
フラッシュが雑。相手キュアが動けているかを確認しよ。
全てを自衛に注ぎ込んでもまだ普通に死ぬので、順番なんかも意識で。


・かむらなーと、ふぉーく構成対策めも
1タゲは殺す。チャントがリザする。普通は一人欠けた分不利なところ、マントラもらったソード2が
穴を埋めるっていうかSWであんま死なない。
よくできてるよねー。
キュア2PTと違って序盤の火力もあるので、CC合戦で負けるとそのまま負け。
なのにスピを落としたところで、悠々と起き上がりフィアーを狙ってこられるあたりがしんどい。
うちは元々起き上がりに対するチェックが甘いので余計。

チャント、ソードを狙うタイミングが1つのポイントな気はする。
SW入ってるとほんと落ちないんだよね・・・
キャプってからのぶっぱエテさん頼みがひとつの案。
ただ、最近これを封印してる節があるのでしばらくだめかもしれない。

即申請result 12/25 ふぉーく-ルミ-

12-25.png

エテさん酔っ払い過ぎて引いた瞬間悲鳴があがった。
それにしても負けすぎである。よっぱーのせいにしないで、まじめに反省しよう。

・フィアーを見るタイミング
スピが打ちたそうなタイミングでチラッとみて、はじまったら解除動作に入るのが基本。
これをどうも読みに頼りすぎていた様子。少しでもずれるとあわあわしてる。
もう少し画面の情報からで動こう。

・痛いソード
チャント入りだからかも。逃げ切れないし捕まると殺される。
諦めて抵抗装備を着て早めにリストで入れてみよ。

即申請result 12/23 ほとり-ジケル-

12-23.png

相手メンバーが随分違う。めんどいので気にしない方向で。
うちはスモークに弱すぎじゃないかしら。

即申請result 12/22 つぶあんぱん-ルミ-

12-22.png

やっぱり2戦落としてからの全勝。
落とさないように集中しなきゃ、ではなく負ける気がしないだった。
随分な意識変化だわん。

即申請result 12/20 ばいぱー-ジケル-

12-20.png

執拗なキュア狙いPT。対戦中はシールドおそるべしと思ってた。
よくみたら、3人も4人もタゲ来てればそりゃ死ぬ。
ボウに仕事させすぎた一戦。今後の課題。

即申請result 12/18 ふぉーく-ルミ-

12-18.png

負ける必要があったかとても謎。
序盤は負けたいのかと思ってたくらい。
分岐点となった1戦。

即申請result 12/16 ロココ-シエル-

12-16.png

すでに覚えていない。
マメに書かなきゃだめよねほんと。

即申請result 12/15 のらねこ-シエル-

12-15.png

ようやく当たれた・・・のにゲスト入り。
これを気に大きく作戦の見直し。いろんな意味でお世話になりました。

即申請result 12/11 kinopiou-ジケル-

12-11.jpg

kinopioさんのところのゲスト入り&職業変更PT
サドレ入った直後のみんなの喜びの声がw
ずっとあたりたいって言ってたもんねー。

次回はフルメンバーでおねがいします!

龍帝の安息所 盾なし討伐

動画はこちら



何度目かの盾なし安息所。いないときに備えて練習していたので
初めてのときもスムーズでした。
今後いける回数が増えるので、見つからない時にはキュアチャントで行くのもありかもです。

即申請result 12/10 まいっちんぐ-シエル-

12-10.jpg

連続で当たったと見せかけてメンバーが大分違う。
あまりキュア2らしさは無かった。
模索中なのかもしれない。

即申請result 12/09 まいっちんぐ-シエル-

12-09.jpg

負けたときに限って動画忘れ。その回を飛ばして久しぶりのサドレ。
ソード2がものすごく痛かった。
フィアーが来る前に詠唱ありヒールをしないと死んでしまうのは久しぶり。

即申請result 12/1 カストル-ジケル-

12-1.png

かわせる!と認識したのにフィアーあたったのが2回。
こういうときに限って反省できない悲しさ。
代わりに中盤以降もよく見て解除できたところもあり。
トータルとしては、ぷんちさんありがとう。

自責点3
プロフィール

なずな

Author:なずな
AION
シエル天 キュア60

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ついったー

Twitter < > Reload

あいおんかてごり
Flashカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。